好きな人を苗字でよんでしまう

あんスタとジャニーズ事務所、次元の区別があまりついてない

天祥院担がジャニヲタバトンに答える

 突然ですが今Twitterでよく見かけるジャニヲタ自己紹介バトンを天祥院担として答えてみました。

 
 
 
 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
 
もとい、
夢ノ咲ドルヲタ自己紹介ばとん
 
【名前】
コリス
 
【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:天祥院英智
 
好きなところ:
頑張り屋なところ、アイドルがすきなとこ、アイドルとしての姿勢
 
担当になったきっかけ:
顔…?(身もふたもない)
 この人で間違いないってなったのはサーカスです。
 
【いつから夢ノ咲ドルヲタ?(きっかけも是非)】
リリース日
iPhone版リリース前日あたりに「android版本日リリース!」っていうスバル北斗桃李天祥院日々樹の告知イラストを偶然見て、あっこの人カッコイイって次の日にはダウンロードしてたという…
 
【担当遍歴】
(亀梨→大倉→北山→)天祥院(+中島)
 
 
 
【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
〇ヒビテン
(個人的なこだわりですが、wte表記してしまうと、二次創作しているぶんBL色が強くなってしまうので、彼等のコンビ萌えを話したいときは「ヒビテン」って読んでます)
お互いが互いのファンって感じがいいですよね。天祥院くんは日々樹くんにメロメロになりつつも渉にも憧れてほしい願望があったり、ちょっと負けず嫌いなところがあるのも、お互いを刺激していて、相乗効果のあるコンビだと思います。あと絶対お互いをアイドルからやめさせないだろうという安心感がある。
〇ゆずわた
道化と執事、絶妙な距離感と、実力が実は拮抗してる感じが好き。弓弦くんを煽って煽って実力を無理やりにてもひきだしてくれそう。フラワーフェス生で見たかった…!このふたりのこそユニット内コンビ曲で濃厚セクシーなやつやってほしいです。tornとか。
 
【1番心に残ってる現場】
夢ノ咲サーカス
この公演で完全にこの人で推していくことを決意しました…
再びステージにたった彼の熱意とか、とにかくなにからなにまで大好きです。
・愛すべきステージよ!僕は帰ってきた!(問答無用でかっこいい)
・この熱がある限り何度だってステージにたてる(ずっと応援してあげたい)
・僕の手を掴んでくれると信じてたよ渉(なにがおこった)
あと個人的には
ライオンに話しかけるくだりがどう見ても日々樹渉くん口説いてるシーンでしんどい
 
【初めて行った現場】
桜フェス
 
【最近行った現場】
ロックフェス
がっつり行ったのはエレメント
 
【次行く現場】
未定、fine箱イベ「ダークナイトマスカレード」期待
 
【記憶に残ってるファンサ】
凱歌コン
日々樹緊急ライブ早々に、しかも2回ファンサ(ドロップ)いただきました~!
 
 
【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
 三曲ない!
〇rainbowcircus
もうひたすら楽しい現場が想像できるのが最高です~!イントロのところで天井からワイヤーで降りてくるところとか想像できる…!オーライ!って会場コールおきる…!途中でガチの客席煽りが入ってるのもたまらない…!誰もが夢中になれる~の若干ひっくり返るところが好き、渉の煽りがめちゃくちゃテンションあがる!サーカス厨でよかった~!
 
終わシン
もう学園最強ユニット!物理!って感じがいいですよね、これぞアイドル楽曲らしい応援ソング!これはTwitterでどなたかがいっていた話の受け売りですが、「涙を拭ってあげよう だからほんの少し顔をあげて?」っていう、fineは涙は拭ってくれるけど顔をあげさせる行為はその人自身に託してるところがまたイイ~!桃李ちゃんの終わりを探すメロディーのところで一気に声が大人っぽくなるのが素敵です!
 
 
 
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
次元の壁…現場行かせてくれ…頼む…
 
 【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
虹サーで後ろでカラフルな巨大バルーンとかもって上下するジュニアになりたい、あとフライングワイヤーキャッチ係
 
【1番好きなペンライト】
 仮面ペンラ
 
【1番好きな衣装】
 サーカス、七夕フェスも好きです
 
【よく買う雑誌】
 夢ノ咲アイドル掲載のドル誌をいつかつくることが夢です
 
【この映像は見て欲しい!というオススメ】
映像じゃなくイベストなら
サーカスで、あと天の川かな…
自担Gじゃなきゃ、ダークナイトハロウィンと返礼祭がオススメです
 
 【夢ノ咲ドルヲタになる前の趣味は?】
ジャニヲタです 笑
厳密にいえばペダルとマギかな…

【最近気になっている子】
朱桜司

【最後に一言!】
次元なんて関係ないんだよ
 
 
オチも何も無いバトンで申し訳ありませんでした…